何の変哲もない。

読んだ本、見た映画、日々感じたことを

Kindle本が実質半額セール!買ったものまとめ!

 

なんと!!

Kindleが実質半額のセールを実施中!!

 かなりの数が50%のポイント還元なので半額で買える計算になります。

 

 

 

僕はKindleを持っているのですが、しばらく眠っていたのでこの機会に。

しかし予算は限られているので数冊だけポチりました。

 

 

いぬやしき(1)

いぬやしき(1)

 

  その男には誰にも言えない秘密がある! 58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!

いぬやしき(2)

いぬやしき(2)

 

 奥浩哉が『GANTZ』の先に見る全く新しい世界。58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかし、ある日を境に男のすべては一変する。空からの謎の飛来物が彼を人ならざるモノに変えてしまった! 一度命を失い、全く新しいモノとして生まれ変わった犬屋敷は、己の生きる意味を見出す為、一人でも多くの人を救う事を決意する。

いぬやしき(3)

いぬやしき(3)

 

人ならざる力を持った二つの存在。犬屋敷壱郎(いぬやしき・いちろう)と獅子神皓(ししがみ・ひろ)。ついに出会ってしまった二つのモノは、果たして世界に何をもたらすのか――? そして、罪無き者を救うという使命に目覚めた犬屋敷は、理不尽な暴力に脅える者を救うため、新たなる力を解放する!!

GANTZの作者の作品、1巻は読んだので続きをポチりました。

お父さんに感情移入してグングン読み進めてしまいます。

 面白いです!!

 

志乃ちゃんは自分の名前が言えない
 

 "普通になれなくて ごめんなさい"

ヒリヒリ青春漫画のマエストロが贈る、もどかしくて、でもそれだけじゃない、疾走焦燥ガールズ・ストーリー。
"自分の名前が言えない"大島志乃。そんな彼女にも、高校に入って初めての友達が出来た。ぎこちなさ100%コミュニケーションが始まるーー。いつも後から遅れて浮かぶ、ぴったりな言葉。さて、青春は不器用なヤツにも光り輝く……のか?

 どうやら「吃音」の女の子の話らしいです。

気になったので買ってみました。1巻で完結なのもいいですね。

 

 

時をかけるゆとり (文春文庫)

時をかけるゆとり (文春文庫)

 

 就職活動生の群像『何者』で戦後最年少の直木賞受賞者となった著者。初のエッセイ集では天与の観察眼を縦横無尽に駆使し、上京の日々、バイト、夏休み、就活そして社会人生活について綴る。「ゆとり世代」が「ゆとり世代」を見た、切なさとおかしみが炸裂する23編。

朝井リョウさんのエッセイ本。

実は著者の作品は読んだことがないのですが、安かったので 買ってみました。

授業中の内職代わりに読もうと思います。

 

  もはや「空気」は読むものではない。目で見、手で触れられるものだ。
騙されてはいけない、これはオタクのための会話術を装うラディカルな日本社会論だ。(宇野常寛)
吉田さんと話をしていると楽だなーと思うんです。一緒にラジオをしていても初対面のゲストの方でも話が盛り上がる。どうしてだろう?なんでだろう?
吉田さんが人から話を引き出すプロだからだろうかと思っていました。
本の中には吉田さんの実体験を元にしたコミュニケーションのプロセスやアプローチ方法が。
人と話すことはある意味ゲーム

 話すのが苦手なのでこれ読んで学ぼうと思います。

 

 灯がともる。涙があふれる。
世にも奇妙な物語』にてドラマ化された
一編を含む、名手の傑作ヒューマンSFシリーズ!
街がある。
その街には、「スキエンティア(科学の女神)」と呼ばれる像が
掲げられた超高層タワーが立っている。
ひときわ高く、あたかも人々の営みを見つめるように。
主人公はその街に生きる彷徨える者たち。
彼らは今日も、己の人生を一変させたいと願い、
「禁断の科学」にすがる…
自殺願望のある女が、車椅子の老婆に身体をレンタルする
『ボディレンタル』
飲ませた相手に必ず惚れられるクスリ
『媚薬』
母親が死んだ娘のクローンを育てる
『クローン』
愛が見えると噂のドラッグを女子高生が求める
『ドラッグ』
それを使うと誰もが「天才」になれる
『覚醒機』
ほか、全7編を収録。

本格SFらしいです。

なんとレビューが23つ全部5つ星なのが驚き。期待大です。

 

座敷女

座敷女

 
雷のなる深夜、森ヒロシはドンドンという音で目が覚めた。外を覗(のぞ)いてみると、隣の部屋の前に、ロングコートにロングヘアー、紙袋とバッグを提げた異様な大女が立っていた。翌日から、突如その大女に付きまとわれるようになった森。サチコと名乗る女の行動は次第に異常さを増してきた。彼女の目的は何? そして彼女は何者!? ひたひたと迫りくる恐怖に、あなたは耐えられるか? 望月峯太郎の傑作ホラー!
  

ホラー短編集。

あんまり手に取りそうも無い作品なのでこの機会に。怖そう。

 

神様がうそをつく。

神様がうそをつく。

 

 これも評価が高いので楽しみです。

 

 

弱いつながり 検索ワードを探す旅
 

 

 

 

漫画はほとんど読まないのでここぞとばかりに食いつきました。

一度、覗いてみては!!